利用案内(こども向け・おとな向け)

三菱養和スポーツスクール|ジュニアスクールスイムスクール

三菱養和会スポーツスクールスイムスクール

すいすいスイム、
お魚みたいに泳ごうよ

水泳は心身のバランスのよい発育・発達を促進する全身運動です。特に心肺機能を向上させ、成長期の子どもたちの基礎体力を伸ばします。

スイムスクール
スイムスクール
対象者
1歳半~高校3年生 ※対象学年は年度(4月〜3月)の4月現在
高校生はJ(上級者)クラスに中学3年生まで在籍した方のみ継続ができます。
使用施設

スクールの特長

スイムスクール

1歳半から3歳までの幼児を対象とした親子クラスと3歳から小学生・中学生を対象としたクラスがあり、幼児期の早い段階から「スポーツの楽しさ」を体験できます。
各クラスの中で泳力別に組み分けをして、泳力に合わせた練習を行います。
顔を水につけることから始め、「潜る、浮く」といった基本から、「キック、クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ」、そして64項目の級基準に沿ったカリキュラムで、段階をおって、一人ひとりの心と体の成長と発育に応じた最適な練習を行っていきます。

級基準⇒こちら

※選手としての活躍を目指す、選手・育成コースについては、こちらをご覧ください。

指導員について

指導員について

競技経験を持つ指導員が、競技で培った経験を生かしバリエーション豊かな練習でお子様の発育発達をサポートします。

クラス内容

親子クラス
幼児(1歳半~3歳)と
保護者1名
保護者と一緒に参加するクラスです。水のなかで楽しく運動しながら、親子の絆と心身の発達をサポートしていきます。お子様1名に対し、保護者1名の参加となります。
【Gクラス】
幼児(3歳~年長)
泳力別に組分けをして、レベルに合わせた練習を行います。
幼児期の初めての集団行動や親離れを水泳を通して学んでいくクラスです。水と楽しく遊びながら丈夫な体を作っていきます。
【Hクラス・Iクラス】
幼児(年中)~小学6年生
泳力別に組分けをして、レベルに合わせた練習を行います。
水慣れから4泳法まで年齢に応じた正しい泳ぎの姿勢を習得しながら、泳ぐことの楽しさとトータル的な身体能力の向上を図っていきます。
【Jクラス】
小学1年生~中学3年生の上級者
※Jクラスは継続者に限り、高校3年生
までご在籍いただけます。
上級者を対象とした特別指導クラスです。1時間に1500~2000mほど泳ぎます。

スクールカレンダー

スクールカレンダー
年度(4月〜3月)のスクール実施日、行事予定などを掲載しています。(PDF
行事紹介
スクール活動の一環として、行事を実施しています。
  • サマーキャンプ(7月)
  • 水泳記録会(10月)
  • 日帰りレクリエーション(11月)
  • ウインターキャンプ スキー(12月)

クラス・料金 2016年4月〜2017年3月

親子クラス幼児(1歳半〜3歳)

ジュニアクラス幼児(3歳)〜小学6年生

指定スポーツウェア(水着・スイムキャップ)をご用意ください。 [男子2,820円・女子4,470円]

進級ブックをご購入いただきます。(540円)

ジュニアクラス(上級者のみ)小学1年生〜中学3年生

Jは、特別指導クラスです。ご入会、クラス変更については指導員の許可が必要となりますので、事前にご相談ください。なお、継続者に限り、高校3年生までご在籍いただけます。

指定スポーツウェア(水着・スイムキャップ)をご用意ください。 [男子2,820円・女子4,470円]