武道スクール 柔道塾

対象者

  • 武道スクール

    小学1年生~中学3年生
    開催施設:巣鴨スポーツセンター武道場「思斉館」2階道場

ジュニアスクール

柔道の精神を学び、
心身の鍛錬を。

柔道は、数あった柔術を元に明治時代に誕生した、身体と精神の鍛錬と教育を目的とする武道です。競技として勝利を求めるだけでなく、武道としての柔道による心身の成長を図っていきます。

スクールの特長

稽古は、小学1年生から中学3年生が一同に会して行い、受身や補強運動などのキツイところは楽しみながら、かつ正しく身につくよう工夫しています。
また、クラス内で担当指導員制をとり、得意技の習得など一人ひとりに応じた稽古の目標を明確にしています。
級位の認定は、5級から1級を当スクールの基準に基づき認定します。初段からは講道館の審査を受審します。
昨今、柔道は国際的スポーツ競技としての「JUDO」とも言われますが、当スクールでは、武道としての柔道の心身鍛錬を大切にしています。

指導員について

指導は、高段位の指導員が担当しています。

  • 開催施設:

    巣鴨スポーツセンター武道場「思斉館」2階道場

  • クラス・料金(2022年4月〜2023年3月):

    柔道塾

    基本である受身や体づくりの補強運動を大切に稽古し、一人ひとりの特徴に合わせて、得意技を習得していきます。また、レベルに合わせた連続技や変化技を習得していきます。
    級位の認定は、5級から1級を当スクールの基準に基づき認定します。初段からは講道館の審査を受審します。

    月会費・クラスの表

    ご入会後は稽古衣をご用意ください。稽古衣は当会プロショップでもご購入いただけます。【8,690円~】
    注文からお渡しまで2週間ほどかかりますので、入会月は運動のできる服装でもご参加いただけます。

  • スクールカレンダー:

    ・年度(4月〜3月)のスクール実施日、行事予定などを掲載しています。

    PDFのアイコン

    カレンダー

    ・三菱養和会で開催しているスクールカレンダーはこちらでご確認いただけます。

  • 行事:

    スクール活動の一環として、行事を実施しています。

    7月サマーキャンプ

特典

◆日曜日・夏休みは、ご家族の方(3歳以上)も一緒に巣鴨スポーツセンターのプールをご利用いただけます。
※夏休みのご利用は別途ご案内いたします。

利用できる日時
日曜日10:00〜17:00
利用料金
幼児(3歳以上)無料/小・中学生550円/高校生以上1,100円
※小学生以下の方のご利用は、お子様2名につき成人1名の付き添いが必要です。

(体験は実施しておりません。)

よくあるご質問

Q.稽古衣はどこで購入できますか?

本館1階プロショップでご注文いただけます。注文からお渡しまで2週間ほどかかりますので、入会月はトレーニングウェア等の運動のできる服装でご参加いただけます。

Q.小学1年生~中学3年生まで一緒に稽古とありますが、体格差など大丈夫ですか?

受身や補強運動などは全員一緒に行いますが、乱取りなどはレベルが近い、または、体格差のひらきのないお子様同士で稽古しますので、ご心配いりません。

TOPへ戻る