2023.06.08

6/4スクールサッカー大会活動報告

スクール活動の一環として、6/4(日)スクールサッカー大会(3~6年生)を巣鴨スポーツセンターグラウンドで開催しました!
晴天の中、日頃の練習の成果を発揮する場として子ども達は優勝を目指し、チーム一丸となって試合をしました。

審判はユースの選手達が担当!

決勝戦でのあいさつは、Jリーグ方式を採用!
慣れないあいさつ形式に、お友達同士で顔を合わせて、微笑んでいる様子が印象出来でした。

どの学年も大変盛り上がり閉会式では、選手達の健闘を称えるあたたかい拍手で会場は包まれました。

大会結果は こちら

3年生チャンピオンチームコメント
「今回は1点差で勝っただけなので、もっと差をつけて勝ちたい!」
「もっともっともっともっと、えーっと練習がんばります!」

4年生チャンピオンチームコメント

「ぼくはあまり動けなかったけど、みんなが動いてくれて、1点とれてうれしかったです!」

5年生チャンピオンチームコメント
「初優勝できてうれしいです!」
「2回目の出場で2連覇できてうれしいです!」

6年生チャンピオンチームコメント
「2回目の優勝うれしいです!」
「ブラボー!」

次回のスクールサッカー大会は以下の日程となっております。
10月15日(日)スクールサッカー大会(小学3~4年生)
10月22日(日)スクールサッカー大会(小学1~2年生、5~6年生)

Back
TOPへ戻る